ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2024年02月15日

FRハウス松ヶ枝の家 お客様の声 ①

FRハウス松ヶ枝の家は引渡してから9カ月になり、

ライターさんとプロのカメラマンさんとで取材に伺いました。]

FRハウス松ヶ枝の家 お客様の声 ①

Q 家づくりのいきさつをお聞かせください。

A ずっと家を建てたいと思っていて、子どもの学校区のことがあるので、
この地域で土地を探していました。

日置建設さんにも付き合ってもらって、何ヶ所も土地を見たのですが
なかなか決まらず、ようやく眺望のいいこの土地が気に入って
ここに決めたんです。

FRハウス松ヶ枝の家 お客様の声 ①

Q 当初は平屋を希望されていたとか?

A そうですね。老後も考えて平屋が暮らしやすいと思ったのですが、
この土地にはちょっと難しいと言われ、将来は1階だけで暮らせる
プランの2階建てにしました。

2人の子ども部屋を2階に配置すればいいと思ったので。

FRハウス松ヶ枝の家 お客様の声 ①

Q デザインにもこだわられたのですね。

A 武骨な感じにしたくて、Instagramの写真などを見せてイメージを伝えました。

日置建設さんはもう少しシンプルなデザインが得意なんだと思いますが、
私の好みに寄せてくれ、イメージを伝えたら具体的なものを提案して
くださってうれしかったです。

FRハウス松ヶ枝の家 お客様の声 ①

Q 特にこだわったものはありますか?

A キッチンの壁のタイルは品番まで指定して採用してもらいました。

料理が好きなので、鍋を見せながら収納できる棚も希望しました。

薪ストーブもぜひ設置したかったものです。

FRハウス松ヶ枝の家 お客様の声 ①

暖かいし、デザインもアクセントになるので。

あと、子ども部屋のドアやアクセントウォールは子どもたちが

それぞれ好きな色を選びました。


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(FRハウス松が枝の家)の記事画像
FRハウス松が枝の家 お客様の声②
3棟のBinOのシリーズのお宅へ取材
~薪ストーブと緑のある暮らし~ 引渡し
~薪ストーブと緑のある暮らし~ 今週末見学会
松が枝の家 ~薪ストーブと緑のある暮らし~ 追加見学会
松が枝の家 ~薪ストーブと緑のある暮らし~ 家具設置
同じカテゴリー(FRハウス松が枝の家)の記事
 FRハウス松が枝の家 お客様の声② (2024-02-16 22:00)
 3棟のBinOのシリーズのお宅へ取材 (2024-01-21 23:00)
 ~薪ストーブと緑のある暮らし~ 引渡し (2023-05-17 23:01)
 ~薪ストーブと緑のある暮らし~ 今週末見学会 (2023-05-11 23:00)
 松が枝の家 ~薪ストーブと緑のある暮らし~ 追加見学会 (2023-05-05 23:03)
 松が枝の家 ~薪ストーブと緑のある暮らし~ 家具設置 (2023-04-29 23:19)

Posted by 明石の日置建設  at 23:41 │Comments(0)FRハウス松が枝の家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。