ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2016年07月17日

平荘の家、とりあえず引き渡し

店舗付き住宅の 「HKハウス平荘の家」が、

日取りのいい日を選択されたので、

残工事がまだある中、7/12に建物引き渡しをしました。




夕方に玄関前で引き渡しの記念のテープカット。


工事過程の写真をムービーシアターにしてご覧いただき、



お父様に花束贈呈。




ご家族で記念写真。

その後、

保証書や取扱説明書、関係書類等を説明してお渡ししました。


  どうもありがとうございました。

   今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

  

Posted by 明石の日置建設  at 23:55Comments(0)HKハウス平荘の家

2016年07月09日

明日、平荘の家、完成見学会を開催します!


店舗付き住宅の「HKハウス平荘の家」

店舗オープンの関係もあり、完成前ですが、完成見学会を

 明日7月10日(日)10時から16時に開催します。




LDKの南側に続き間の和室を設けました。



ダイニングからは扉をオープンにすると和室とつながります。



玄関から入ると吹き抜けのあるリビング



2階の吹き抜け部分から、1階のリビングへ日の光が入ってきます。



店舗もこれから家具とディスプレイ、商品を展示をされます。


完成見学会

時間は10時から16時

場所は加古川市平荘町

予約制ですのでご連絡ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

  

Posted by 明石の日置建設  at 15:00Comments(0)HKハウス平荘の家

2016年07月04日

平荘の家、完成見学会を開催!

店舗付き住宅の「HKハウス平荘の家」

間もなく完成で、前もって見学会を開催!



店舗正面で外壁はスーパーそとん壁W塗り、屋根はガルバリウム鋼板葺き



2階は仕上げ工事も最終段階です。



1階は和室の壁塗りが2回終わりもう一回塗りで仕上げです。




1階リビング上が吹き抜けになっていてチャウォール塗装中です




店舗部分も壁天井仕上げ工事も完成し、床タイル張り中です。



店舗オープンの関係もあり、完成前ですが、完成見学会を7月10日(日)に開催。

時間は10時から16時

場所は加古川市平荘町

予約制ですのでご連絡ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。



  

Posted by 明石の日置建設  at 23:59Comments(0)HKハウス平荘の家

2016年06月15日

平荘の家、外装が完成しました!

店舗付き住宅のHKハウス平荘の家

外装工事が完成し、外部足場をはずしました!




外壁はスーパーそとん壁W塗り、屋根は平板瓦とガルバリウム鋼板に、




10KWの太陽光発電パネルを南側に搭載しました




2階は大工工事が完成し、




1階は和室の造作工事中で、




店舗部分もほぼ大工工事も終わりです。


完成見学会を7月10日(日)に開催予定です。

  

Posted by 明石の日置建設  at 22:46Comments(0)HKハウス平荘の家

2016年05月17日

平荘の家 仕上げ工事前の構造見学会の開催!

HKハウス平荘の家では、大工さんが木工事の施工中です。

そこで、仕上げ前の今週末の5月21日に構造見学会の開催します!





  場所 : 加古川市平荘町里

  日時 : 5月21日(土) 10:00~13:00 完全予約制

  ご予約のみの対応のため、見学をご希望の方はご連絡お願い致します。


  ※完成見学会は7月上旬開催予定です。


現場の様子は、



外装は、ラス下地を貼ってラスを貼り完了し、スーパーそとん壁Wの塗り壁仕上げです。



2階は大工さんが下地組を行いプラスターボード張り作業中です。

  

Posted by 明石の日置建設  at 23:45Comments(0)HKハウス平荘の家

2016年05月06日

平荘の家 大工工事中で、構造見学会の開催!

HKハウス平荘の家は只今大工さんが大工工事の施工中です。

そこで、仕上げ前の5月21日に構造見学会の開催します!


  場所 : 加古川市平荘町里

  日時 : 5月21日(土) 10:00~13:00 完全予約制

  ご予約のみの対応のため、見学を希望される方はご連絡ください。


  ※完成見学会は7月上旬開催予定です。


現場の様子は、



外装は、ラス下地を貼ってラスを貼り完了。

  これからスーパーそとん壁Wの塗り壁仕上げです。




1階は無垢のサクラ材張りの作業中です。



2階は大工さんが天井の下地組作業中です。




  

Posted by 明石の日置建設  at 23:49Comments(0)HKハウス平荘の家

2016年04月04日

平荘の家、屋根瓦葺き、外張り断熱工事中


店舗付き住宅「HKハウス平荘の家」は、外部下地と屋根工事中。




下屋の平板瓦施工中で、里山住宅博のPRもしています。




外部壁は、アキレスQ1ボードの外張り断熱の施工中です。




1階は店舗付き住宅のため、58坪もあります。




グリーン化の補助金事業で、1階にダンパーの設置を4か所しました。




2階は吹き抜けがあり、床面積で21坪あります。

さらにロフトもあります。

延べ床面積は、240㎡(72.6坪)もあります。

  

Posted by 明石の日置建設  at 00:48Comments(0)HKハウス平荘の家

2016年03月30日

「HKハウス平荘の家」、大きな建物でしたが1日で上棟!


店舗付き住宅「HKハウス平荘の家」はかなり大きな建物でしたが、




なんとか順調に工事が進み、無事上棟しました。




朝から大工さんとプレカットの方と1階の柱建てから行い、




梁を掛け、2階の合板を張っていきます。





上棟後は、大工さんと一緒に上棟式を行い、




全員で記念写真を撮りましたが、少し暗くなりました。


今日までの現場は、



基礎の配筋を行い、 検査合格後コンクリート打設、




基礎工事が完成し、



土台据付作業、 床下に全熱交換型の24時間換気と配管作業を行い、

床板を張って、先行足場を建てて、上棟を迎えました。
  

Posted by 明石の日置建設  at 00:19Comments(0)HKハウス平荘の家

2016年02月05日

店舗付き住宅「HKハウス平荘の家」、地鎮祭

道路の拡張により立退きで、すぐ北側に敷地を購入されて、

この度、店舗付き住宅「HKハウス平荘の家」を新築します。




西側道路で、南西面からの建物完成模型です。



西側が店舗の入り口になります。




お店は、「秀月堂」さんです。



西側の山の向うには平荘湖があります。




昨日、雲一つない晴天に恵まれ、

平之荘神社の神主様に地鎮祭をしていただきました。



  

Posted by 明石の日置建設  at 23:27Comments(0)HKハウス平荘の家