ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2022年11月24日

那波野の家、基礎工事から上棟

HKハウス那波野の家 昨日無事上棟



夕方17時になるともう暗くなり始め、雨養生までしっかり終わりました。



基礎工事で長期優良住宅のしっかりとした配筋を行い、

第3者監査の検査を受け、写真撮影をしてからコンクリートを打設。




基礎が完成すると給排水の配管や24時間換気のダクト配管を終え、

大工さんが土台を据付け、上棟の準備をします。



先行足場を組み、上棟日は大工さんが手際よく作業を進めます。



上棟が完了し、暗くなったため、照明を付けて上棟式をしました。

  

Posted by 明石の日置建設  at 00:30Comments(0)HKハウス那波野の家

2022年09月21日

那波野の家、地鎮祭と着工式

HKハウス那波野の家の解体をして、着工へ



場所は、相生市の那波野で、完成予想パース。



現地調査を行い、プランをして、打ち合わせを重ね、



契約をさせていただき、既設建物解体完了。



先日、現地で地鎮祭をしました。


近くの氏神様の神主さんに来ていただき地鎮祭を催行。



地鎮祭の後、事務所で着工をして、業者さんとの顔合わせ。

  

Posted by 明石の日置建設  at 22:00Comments(0)HKハウス那波野の家