ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2022年09月24日

LOAFER-L清水の家 お客様の声 取材

LOAFER-L清水の家 プロのカメラマンの写真と

ライターさんによる取材内容。

LOAFER-L清水の家 お客様の声 取材

Q 家づくりのきっかけをお聞かせください。

A 実家がマンションだったので、いつかは戸建てに住みたいと
  思っていました。投函された「家づくり学校」のチラシを見て、
  相談に訪れたのが家づくりのスタートです。

LOAFER-L清水の家 お客様の声 取材

Q 「家づくり学校」ではどのような対応でしたか?

A 性能の話もありましたが、資金の話が主要でしたね。
  具体的な話をして、家計を見直すきっかけになりました。
  あと、分厚い工務店のファイルを渡され、その中から2人で
  好みの会社をいくつか選んだら、見学会予約などを
  代行してくれました。
  選んだ会社の1社が日置建設さんだったんです。

LOAFER-L清水の家 お客様の声 取材


Q 弊社にご依頼いただいた決め手は何でしたか?

A 4社の中から検討したのですが、他社は建築費用が
  高かったり、営業の圧が強すぎたり(笑)。
  日置建設さんは話しやすくて親身に対応してくれ、
  費用も具体的な金額を出してくれました。
  モデルハウスや施工住宅を数軒案内してもらったのも、
  イメージがわきやすくてよかったですね。

LOAFER-L清水の家 お客様の声 取材

Q プランはどのように決められましたか?

A 平屋がいいなと2人で話していたのですが、妻がたまたま
  見た3階建住宅が気に入って、「屋上のある3階建てがいい」と
  言い出したんです。でもそもそも私たちは2人とも以前に
  痛めた影響で足に不調を抱えていて、老後は階段が無理に
  なるに違いないと。
  だから初心に戻って平屋に近い、1.5階タイプのプランにしました。

LOAFER-L清水の家 お客様の声 取材

Q 規格住宅のLOAFERですね。いかがですか?

A 寝室も1階にあり、平面で暮らしが完結するのがいいですね。
  規格住宅といっても間取りは変えられるし、ある程度枠組みが
  ある方が決めやすいので、よかったです。


Q 家づくりでこだわられた点は?

A 2人とも漫画が大好きなので、漫画本を収納し、
  こもって読書できる「漫画部屋」を希望しました。
  スライド本棚を開けて入る秘密基地のような部屋で、
  壁面に大量のコミックを収納できる本棚を造り付けています。
  あとは1階のウォークインクローゼットと、キッチンの背面収納、
  夫のたっての希望で広いお風呂です。

LOAFER-L清水の家 お客様の声 取材


Q 住み心地はいかがですか?

A (奥様)ウォークインクローゼットとキッチンの収納のおかげで、
  すっきり片付くのがうれしいです。暑い夏もエアコン1台で
  涼しく過ごせましたよ。

  (ご主人)2月の引き渡し後すぐに第2子が生まれ、妻は里帰り
  していて冬は僕1人で過ごしたのですが、床下エアコンの暖かさは
  全然違いますね。とても快適でした。
  第1種換気を採用したのもよかったと思います。

LOAFER-L清水の家 お客様の声 取材


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(LOAFER-L清水の家)の記事画像
YouTube動画 家族が広々と団欒できる注文住宅
LOAFER-L清水の家 、取材
LOAFER-L清水の家 、完成見学会開催中!
LOAFER-L清水の家 、憩いの部屋の基本は快適性!
LOAFER-L清水の家 、憩いの部屋の完成へ向けて
LOAFER-L清水の家 、秘密の憩いの部屋完成
同じカテゴリー(LOAFER-L清水の家)の記事
 YouTube動画 家族が広々と団欒できる注文住宅 (2023-02-19 22:54)
 LOAFER-L清水の家 、取材 (2022-09-10 23:00)
 LOAFER-L清水の家 、完成見学会開催中! (2022-02-12 09:00)
 LOAFER-L清水の家 、憩いの部屋の基本は快適性! (2022-02-09 09:00)
 LOAFER-L清水の家 、憩いの部屋の完成へ向けて (2022-02-08 09:02)
 LOAFER-L清水の家 、秘密の憩いの部屋完成 (2022-02-04 08:17)

Posted by 明石の日置建設  at 23:56 │Comments(0)LOAFER-L清水の家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。