ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2010年10月24日

大学時代のメンバーとゴルフコンペ

大阪工業大学のスキー部ゴルフコンペに参加。

毎年行っていますが、私は久しぶりに参加して、スキー部の懐かしい面々、

同僚や先輩、後輩と会い楽しい1日を過ごしました。


大学時代のメンバーとゴルフコンペ

ゴルフ場は、三田市にあるサングレートゴルフ倶楽部で開催。

朝、8時からラウンドしたので、雨が降る前の2時半には終わり、

ちょうど、ラウンド終了後、かなりの雨が降ってきてよかったです。


大学時代のメンバーとゴルフコンペ

12名のコンペで、会食とスコアーの集計の様子です。

ちなみに、私の成績は準優勝で、アウト:46、イン46、計92と

久々のゴルフのわりには、メンバーにも天気にも恵まれ好成績でした。


大学のスキー部の話ですが、

小さいころから冬にはスキーに行っていて、興味があり、大学でスキー部に入り、

普段は大学で筋力づくりをし、冬にはスキー場で合宿をして練習していました。

2年から私は、アルペンやスラロームではなくジャンプの競技を専攻しました。

ジャンプと言っても20m級やせいぜい40m級のもので、

それでも2,2mの長尺のそりで直滑降で降りるのは最初はさすがに怖く、

何度も転倒しましたが、着地地点は角度があるため、こけても痛くないし、

意外と怪我もしにくいです。

ただ、滑走時の思い切りの勇気が必要で、その思いは今でもよく覚えています。


そんな昔の懐かしい話や合宿のエピソードで大学時代を思い出しました。


タグ :休息ゴルフ

ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
江井ヶ島海岸の夕日
西江井の秋祭りにも変化
江井島海岸 きれいな夕日
鳥取砂丘 砂の美術館へ
大山登山の魅力とは?
お盆休みに癒しの宿へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 江井ヶ島海岸の夕日 (2019-01-05 23:04)
 西江井の秋祭りにも変化 (2014-10-19 18:10)
 江井島海岸 きれいな夕日 (2013-10-18 19:59)
 鳥取砂丘 砂の美術館へ (2013-08-19 22:51)
 大山登山の魅力とは? (2013-08-18 22:27)
 お盆休みに癒しの宿へ (2013-08-17 23:30)

Posted by 明石の日置建設  at 22:26 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。