ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2006年10月06日

「あなたのロハス度チェック!」

あなたは「ロハスな人」かどうかチェックします。
「はい」と思う項目をチェックして下さい。

 1.自分のことは大好きですか?
 2.自分だけでなく、周りの人も楽しく大切にしたいと思っていますか?
 3.自分の外見だけでなく、内面も磨く努力をしていますか?
 4.金銭的な価値や物質的な豊かさだけを追求しないですか?
 5.自然が好きですか?
 6.天然素材、自然素材が好きですか?
 7.木の家が好きですか?
 8.シンプルライフが好きですか?
 9.自分の生まれ故郷が好きですか?
10.自分の住んでいる地域は好きですか?
11.自分の住んでいる地域をもっと楽しく、美しくしたいと思いますか?
12.地球の環境問題に関心がありますか?
13.地球・地域の自然破壊は許せないと思いますか?
14.少しでの何か地域に貢献したいと思っていますか?
15.ボランティア活動をしていますか?
16.仕事を通して社会貢献していますか?
17.環境をよりよくするには、コスト負担はするべきだと思いますか?
18.いつも健康に配慮して、規則正しい生活を送っていますか?
19.出来るだけ医者要らずの身体にするよう努力していますか?
20.代替医療、予防医学に興味がありますか?
21.無添加や無農薬に気を使って、食材を選んでいますか?
22.食生活は自然の恵みのあるものを出来るだけ食べていますか?
23.自然の恵みに対して、感謝の気持ちを持っていますか?
24.関わる全ての人に対して、感謝の気持ちを持っていますか?
25.少しくらい高くても環境に配慮したものを買うべきだと思っていますか?
26.商品を購入する際、より安全と思うものを選択していますか?
27.商品を購入する際、より長く使えるものを選択していますか?
28.ロハスの概念を理解して、他の人に伝えていますか?
29.自分の地域だけでなく、広く見聞を広めていますか?
30.自分の人生観、人生の目標をしっかり持っていますか?

さて、あなたはいくつチェックが出来ましたか?
もしかすると、あなたは知らず知らずの内に、「ロハスな人」でしたか?

20項目以上だと「ロハスな人」の仲間入りです。
25項目以上の人は「ロハスリーダー」ですので、ロハスな暮らしの普及役を買って
でましょう!



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
江井ヶ島海岸の夕日
西江井の秋祭りにも変化
江井島海岸 きれいな夕日
鳥取砂丘 砂の美術館へ
大山登山の魅力とは?
お盆休みに癒しの宿へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 江井ヶ島海岸の夕日 (2019-01-05 23:04)
 西江井の秋祭りにも変化 (2014-10-19 18:10)
 江井島海岸 きれいな夕日 (2013-10-18 19:59)
 鳥取砂丘 砂の美術館へ (2013-08-19 22:51)
 大山登山の魅力とは? (2013-08-18 22:27)
 お盆休みに癒しの宿へ (2013-08-17 23:30)

Posted by 明石の日置建設  at 12:59 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。