ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2018年10月17日

若草の家、安全パトロール

HKハウス若草の家、外壁、内装ともに仕上前です。

安全な現場監理を目指して、先日、

HK協力業者会の役員さんと安全パトロールをしました。

2つの現場をまわりました。



車2台の6名でパトロールにいきました

外壁は、バラ板貼りが完了し、ラス下地をしてそとん壁を塗ります。



南面、東面は、ガルバリウム鋼板の縦貼りの為、「エアホール胴縁」を使用

エアホール胴縁で、通気性が高まり、住宅の寿命を縮める結露を防ぎ、

またカビやダニの発生を防ぎます。



内部の吹き抜けにはローリング足場を組んで作業



大工工事が完了して、クロスの下地処理中です。



吹き抜け上部の天井は、現しの化粧仕上げです。


もう一軒は、先日建て方が完了した「HKハウス高丘の家」です。
  

Posted by 明石の日置建設  at 21:51Comments(0)HKハウス若草の家

2018年08月23日

若草の家、完成イメージパース

「HKハウス若草の家」がお盆前に上棟しました。



外観の完成イメージパースです。



お盆前に上棟しましたが、暑いので屋根仕舞いと

壁の面材張るのに2日間かかりました。



既設の家を解体して建替えです。



地鎮祭は地元の神主さんに来ていただいてしました。



1階には大きな吹き抜けスペースを設けています。



その完成イメージパースです。

  

Posted by 明石の日置建設  at 21:26Comments(0)HKハウス若草の家