ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2011年09月01日

オリジナル家具と建具

藤田君のお城に、造り付けのオリジナル家具と特注建具。




階段の手すり部分に収納棚とカウンターを設け、一部FIXガラスを。




琉球風畳部屋上部に、固定式のオリジナル棚収納




当面は藤田君のお城、ゆくゆくは子ども部屋になってしまうそうで、

棚や簡易テーブルはアンティックに仕上げています。


その部屋にドアが、




こんな風にこちらのドアもアンティックに仕上げています。




他の建具はシナ合版の素地のままで、自然塗料オイル仕上げです。




外観の全景で、壁は塗り壁仕上げです。

  


Posted by 明石の日置建設  at 22:36Comments(0)藤田邸新築工事

2011年08月31日

英国住宅風の洗面スペース

藤田君のお城、英国の住宅をイメージしてつくった洗面スペース。




床はアンティークなガラのタイル、壁はモザイクタイル貼り、

電線配管をあえて鉄管の露出配管にしてイメージをつくったそうです。




正面は階段下をうまく利用して洗濯機置き場と収納にしています。




浴室入口横には鉄管と揃えたタオルかけをセット。



トイレは、



床は大理石、壁の一部にモザイクタイルを貼り、あとは真っ白の

チャフウォールを塗って仕上げています。

トイレは、TOTOのネオレストですっきりと仕上がっています。

  


Posted by 明石の日置建設  at 23:57Comments(0)藤田邸新築工事

2011年08月30日

開放感抜群のフルオープンサッシ

弊社スタッフの藤田君のお城(自宅)が完成しました。




南側のサッシが全開口できるのと大きなFIX窓があるため開放感抜群。

前のバルコニーはウッド手摺りで心地よい風が抜けます。


施工状況は、




発泡断熱が完了して、下地施工中。




大工工事が終わり内装仕上げ塗装中。





こんな感じでリビングが仕上がりました。

床に段差を付けて、上部を吹き抜けにして、空間の切り替えをしています。



  


Posted by 明石の日置建設  at 22:21Comments(0)藤田邸新築工事

2011年05月31日

弊社の新ブログが開設

弊社スタッフの藤田君の家が施工中。その様子を新ブログで紹介。

住宅現場奮闘記で、

「アンティーク風床材を作りましょう!」というタイトルで初めてアップしました。


現場では、



発泡断熱の工事が終わり、ボード下地作業中です。




2階にリビングがあり、上部が大きく開放的に吹き抜けています。


PS:間のなく弊社ホームページがリニューアルします。

より分かりやすく、見やすく、迷わないように、

また、リアルタイムに自社で更新作業ができるように、只今移行作業中です。




  


Posted by 明石の日置建設  at 23:14Comments(0)藤田邸新築工事

2011年05月03日

藤田邸離れの新築上棟

弊社スタッフの藤田君が母屋の隣に離れを新築中で昨日、上棟しました。




上棟記念にご家族で建物をバックに記念写真




ガレージや樹木を撤去して、基礎工事中で上棟前に撮影




昨日は、天気に恵まれ無事上棟しました。


片流れの2階に開放感のリビングのある建物です。




ご家族と大工さんと一緒に食事まで頂きました。

  


Posted by 明石の日置建設  at 22:26Comments(0)藤田邸新築工事