ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2017年02月09日

東須磨の家、工事進行中!

「東須磨の家」

アトリエ空一級建築士事務所の設計・監理の建物で、

順調に工事は進行しています。



天井、壁とセルロースファイバーの吹込み断熱工法をしました。



間仕切り下地が終わり、壁の下地ボード張り中です。



鉄骨の階段下地が付きました。この上に板材を固定します。




屋根には太陽光発電もセット完了


  

Posted by 明石の日置建設  at 23:53Comments(0)東須磨の家

2017年01月14日

東須磨の家、手上げで作業で上棟!

「東須磨の家」が昨日、上棟しました。

道路が狭く、電線も多いため、レッカー作業ができないため、

全て人力での手上げ作業で組み立てをしました。



最近は、日が暮れるのが早くなり、17時になると暗くなってしまいます。




事前に土台と床合板を貼り1階部分の材料を搬入し、足場を組めば準備万端。



夕方には人力でも無事上棟しました。



骨組み躯体の組み立ても、脚立での作業もプロに任せば大丈夫!


  

Posted by 明石の日置建設  at 23:39Comments(0)東須磨の家

2016年11月04日

東須磨の家、着工式

「東須磨の家」新築工事の着工式を行いました。




アトリエ空一級建築士事務所の設計・監理の建物です。




先日、地鎮祭を行いました。



本日、契約を終え、工事関係者の協力者さんと着工式を行いました。

アトリエ空の澤木様が挨拶されました。

  

Posted by 明石の日置建設  at 23:32Comments(0)東須磨の家