ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2017年11月27日

姫路で2世帯住宅のリノベーション

姫路野田寺山手で鉄骨ALC2階建ての建物を

只今、リノベーション(フルリフォーム)工事中です。




軽鉄下地で壁と天井の骨組みを汲み、



断熱性の強化のため、アイシネンの吹き付け断熱を

床下と壁、屋根面の前面に施工しました。



その後、壁、天井にボードを貼り、



2階の子世帯はほぼ仕上がり、



1階の親世帯は引き渡しに向けて、遅くまで施工中です。

  

Posted by 明石の日置建設  at 22:56Comments(0)姫路で2世帯リノベーション

2017年09月21日

姫路で2世帯住宅のリノベーション

姫路野田寺山手で鉄骨ALC2階建ての建物を

只今、リノベーション(フルリフォーム)工事中です。

当初は、解体して新築木造で2世帯住宅をご希望でした。

しかし、鉄骨ALC造なので解体に費用がかなり掛かる。

2世帯だと坪数も大きくなるので当然コストも必要。




その上で、建物診断をしてみると、構造躯体も外壁・屋根も

ほぼ手をかけなくてもまだまだ大丈夫でしたので、

内装をフルリフォームする方がコストも抑えれれため、提案。




床下もきれいですし、



小屋裏は使われていない状態でした。

1階も2階もすべて解体し、軽鉄で天井・壁下地の施工中です。



1階の天井下地を軽鉄でして、間仕切り壁が立ちました。



2階も同様です。

この後、建物全体をしっかりと断熱して性能の高い建物にしていきます。




  

Posted by 明石の日置建設  at 23:46Comments(0)姫路で2世帯リノベーション