ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2018年07月27日

北本莊の家、完成見学会の開催!

「HKハウス北本莊の家」の見学会を開催します。

  日時:7月28日(日)10:00~16:00

  場所:加古郡播磨町北本莊 (予約をいただければ地図を送ります)

   詳しくは、こちらこちらをご覧の上、ご予約下さい。




玄関からリビングへは、扉を設けず南側のデッキまで大きな空間井なるよう設計


~土間とつながる家~



玄関に入ってすぐ目を引くのが大きな土間。

田舎から送られてくる野菜や米、日常使う自転車までを収納できる広いスペース。



リビング中央に座ってくつろげるよう、畳を敷き込んでいます。


明日、是非体感していただきたいのが、



2階の廊下奥にあるエアコン1台でどれだけ涼しいか体感してください。


南側と北側に吹き抜けを設け、家全体に空気が循環するように設計。



  

Posted by 明石の日置建設  at 22:49Comments(0)HKハウス町坪の家

2018年07月14日

町坪の家、炎天下の中、上棟しました

姫路市の「HKハウス町坪の家」、本日、暑い中何とか上棟! 



先日、中学生のトライやるウィークで製作してもらった模型です。



上棟はしましたが、壁パネルまでで、屋根の仕舞いまでできず、

屋根下地、断熱工事は続けてレッカーを使って月曜日に行います。



地鎮祭を行い、



神主さんとご家族との記念写真を撮りました。




事務所で着工式を行いメインの業者さん顔合せ。





プレカット工場へ見学に行っていただき、記念のサインをして撮影!





そのサインをした記念の柱が玄関前にセットされました。




今日は異常なほど暑く、いつものように仕事も進みませんでしたが、




棟は上がりましたので、上棟式をして、大工さんと記念写真。

  

Posted by 明石の日置建設  at 22:22Comments(0)HKハウス町坪の家