ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2018年10月21日

町坪の家、完成に向け、仕上げ工事中!


「HKハウス姫路町坪の家」、工事完成に向かて、施工中です。



大きな吹き抜けのあるLDKはオープン階段を設置



大きな吹き抜けの南側にはメンテナンス用としてキャットウォークを付けました。



中央のシステムキッチンはPanasonicのアイランドキッチンです。



寝室の壁は漆喰でお施主様がコテで塗られました。



方流れの屋根を利用して、2階の一部にロフトを設けました。




外部ではブロックを積み、外構工事中です。

「HKハウス姫路町坪の家」、完成見学会の開催のご案内。


  日時:10月27日(土)10:00~16:00

  場所:姫路市町坪 (予約をいただければ地図を送ります)


  見学会の参加お申込み・見学会の参加詳細はこちらをご覧ください。

   予約制ですので、直前でもいいのでメールか、お電話ください。



  

Posted by 明石の日置建設  at 23:15Comments(0)HKハウス町坪の家

2018年10月19日

町坪の家、完成見学会の案内!

本日、10/19の神戸新聞朝刊明石版で掲載。



「HKハウス姫路町坪の家」、完成見学会の開催のご案内。


  日時:10月27日(土)10:00~16:00

  場所:姫路市町坪 (予約をいただければ地図を送ります)

  詳しくは、イベント案内をご覧ください。

 

 外部は外周養生をはずして、外構工事中

 

内部は吹き抜けにローリング足場を組んで仕上げ工事中

 

 部屋の天井は和紙クロス、壁はオガファーザーにチャフウォール塗り


  

Posted by 明石の日置建設  at 20:56Comments(0)HKハウス町坪の家

2018年10月08日

町坪の家、鉄と木の外装が完成


姫路市の「HKハウス町坪の家」、足場がはずれ、

ガルバリウム鋼板と無垢の木の外装が完成し、さらに木の格子を付けます! 




道路側からの東面の外観です。



南面の外観で、軒裏と破風部分も無垢の板張りです。




広い大きな吹き抜けがある南側のリビング



写真正面の仮設階段の右側に階段をかけます




リビング北側はダイニングキッチンで、仕上げ工事にかかっています


 「HKハウス町坪の家」の見学会の開催日を変更しました。

  日時:10月27日(土)10:00~16:00

  場所:姫路市町坪 (予約をいただければ地図を送ります)
  

Posted by 明石の日置建設  at 11:18Comments(0)HKハウス町坪の家

2018年07月14日

町坪の家、炎天下の中、上棟しました

姫路市の「HKハウス町坪の家」、本日、暑い中何とか上棟! 



先日、中学生のトライやるウィークで製作してもらった模型です。



上棟はしましたが、壁パネルまでで、屋根の仕舞いまでできず、

屋根下地、断熱工事は続けてレッカーを使って月曜日に行います。



地鎮祭を行い、



神主さんとご家族との記念写真を撮りました。




事務所で着工式を行いメインの業者さん顔合せ。





プレカット工場へ見学に行っていただき、記念のサインをして撮影!





そのサインをした記念の柱が玄関前にセットされました。




今日は異常なほど暑く、いつものように仕事も進みませんでしたが、




棟は上がりましたので、上棟式をして、大工さんと記念写真。

  

Posted by 明石の日置建設  at 22:22Comments(0)HKハウス町坪の家