ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2019年07月29日

星が丘の家、引き渡し

先日、「HKハウス星が丘の家」の引き渡しをしました。



大きな吹き抜けのあるLDK。




スリット階段下に書斎スペースと床下エアコンを設置。




建物外構はご自身でコツコツされます。





引渡しでは、テープカットをして、フォトムービーをご覧いただき、
感謝の言葉を述べ、感動の引き渡し式をしました。

ありがとうございました。

  

Posted by 明石の日置建設  at 00:02Comments(0)HKハウス星が丘の家

2019年07月17日

星が丘の家、エアコン1台で快適!

HKハウス星が丘の家は、高性能で快適な健康住宅で、

夏は2階のエアコンで、冬は床下エアコンで快適に暮らしていただけます。




夏用のエアコンとして、2階正面の子ども部屋から




アイアン手摺のあるホールを通して、冷気を吹き降ろします。




天井のプロペラファンを下向きにしてで冷気をリビングに降ろします。




冬用のエアコンとして、階段下に床下用でルームエアコンを設置。

床下を暖め、床ガラリから暖気を上げて、吹き抜けを通して

2階へと暖気が流れていきます。

暖気は天井周辺いこもるため、プロペラファンを上向きにして、

暖気を拡散して、温度ムラを無くします。

是非、体感してみてください。


「HKハウス星が丘の家」、完成見学会を開催します。

日時:7月20日(土)、21日(日)

場所:神戸市垂水区星が丘


見学会のお申し込みは、 こちら


  

Posted by 明石の日置建設  at 22:00Comments(0)HKハウス星が丘の家

2019年07月16日

星が丘の家、この週末完成見学会




「HKハウス星が丘の家」、完成見学会を開催します。

日時:7月20日(土)、21日(日)

場所:神戸市垂水区星が丘




対面キッチンのキッチンスペースは収納たっぷりの

使いやすく、導線を考慮したプランになっています。



洗面・脱衣スパースは洗濯したらすぐ、室内干しもできて、

そのまま収納の奥様らくらく導線


見学会のお申し込みは、 こちら
  

Posted by 明石の日置建設  at 23:41Comments(0)HKハウス星が丘の家

2019年07月12日

星が丘の家、見学会の開催




今朝の神戸新聞朝刊明石版の広告です。  

「HKハウス星が丘の家」、完成見学会を開催します。

日時:7月20日(土)、21日(日)

場所:神戸市垂水区星が丘





リビングと和室の続き間に面した開口から、

眺望を堪能していただく空間になっています。




屋根断熱のため、勾配天井をうまく活用して

ロフトスペースを設けました。


見学会のお申し込みは、 こちら

  

Posted by 明石の日置建設  at 20:08Comments(0)HKハウス星が丘の家

2019年07月08日

星が丘の家、外部足場が外れました。




「HKハウス星が丘の家」、の外装完成。

外壁はスーパーそとんかべW塗り、

屋根はガルバリウム鋼板葺きの上に、

0円の太陽光発電システムを搭載。



リビングの南東部に2面の開口を設け、

眺望を堪能していただく空間になりました。



リビング上の2階にも大きな開口を設け、

眺望を楽しんでいただき、明るい空間を確保。



階段と踊り場にすっきりとしたスチールの手摺を設けることで、

2階からの視線もリビングからの視線も極力遮ることを無くしました。





お申し込みは、こちら  

Posted by 明石の日置建設  at 00:03Comments(0)HKハウス星が丘の家

2019年06月17日

星が丘の家、仕上げ作業に!


HKハウス星が丘の家、の大工工事が完了しました。




大きな吹き抜けのあるLDK



スリット階段と階段下を有効利用



2階は屋根断熱のため現し天井可能です。



現し天井をうまく利用してロフトスペースを設けました。



玄関と車庫の屋根を共有しています。

只今、仕上げ工事にかかっています!

  

Posted by 明石の日置建設  at 23:51Comments(0)HKハウス星が丘の家

2019年03月15日

星が丘の家、無事上棟

HKハウス星が丘の家、雨で延期しましたが、

先日、天候にも恵まれ、無事に上棟しました。



手際よく、慣れた大工さんたちで段取りよく1日で屋根断熱まで完了




屋根断熱はアキレスQ1ボード50㎜です。




2階の天井はこれが仕上げで、化粧垂木に桧化粧合板貼り




夕方にはきれいに片づけをして、上棟式をしました。

  

Posted by 明石の日置建設  at 23:49Comments(0)HKハウス星が丘の家

2019年02月10日

星が丘の家、着工式をしました

HKハウス星が丘の家、地鎮祭を終え、着工式をし、着工。



お会いしたのが28年11月の「里山住宅博in神戸」でした。

まずは土地探しからで、いろいろ目ぼしい土地を確認させていただきました。


そして、中古住宅付きでしたがいい土地が見つかり、購入されました。

その後、他の工務店や設計事務所も含め吟味されたようで、

その中より弊社を選んでいただきました。




設計打ち合わせ時期に、産地見学ツアーにも参加いただき、

その際、娘さんが重機に乗って操縦体感されました。



土地の購入後、弊社で既存住宅の解体もさせていただき、

設計申込み後、何度も設計打ち合わせを行い、工事請負契約。



建物解体後、地元の海神社での神主様に来ていただいて地鎮祭をしました。



そし、業者さんとの顔合わせの着工式をしました。

そして工事着工しました。


  

Posted by 明石の日置建設  at 00:24Comments(0)HKハウス星が丘の家