ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2019年03月15日

星が丘の家、無事上棟

HKハウス星が丘の家、雨で延期しましたが、

先日、天候にも恵まれ、無事に上棟しました。



手際よく、慣れた大工さんたちで段取りよく1日で屋根断熱まで完了




屋根断熱はアキレスQ1ボード50㎜です。




2階の天井はこれが仕上げで、化粧垂木に桧化粧合板貼り




夕方にはきれいに片づけをして、上棟式をしました。

  

Posted by 明石の日置建設  at 23:49Comments(0)HKハウス星が丘の家

2019年02月10日

星が丘の家、着工式をしました

HKハウス星が丘の家、地鎮祭を終え、着工式をし、着工。



お会いしたのが28年11月の「里山住宅博in神戸」でした。

まずは土地探しからで、いろいろ目ぼしい土地を確認させていただきました。


そして、中古住宅付きでしたがいい土地が見つかり、購入されました。

その後、他の工務店や設計事務所も含め吟味されたようで、

その中より弊社を選んでいただきました。




設計打ち合わせ時期に、産地見学ツアーにも参加いただき、

その際、娘さんが重機に乗って操縦体感されました。



土地の購入後、弊社で既存住宅の解体もさせていただき、

設計申込み後、何度も設計打ち合わせを行い、工事請負契約。



建物解体後、地元の海神社での神主様に来ていただいて地鎮祭をしました。



そし、業者さんとの顔合わせの着工式をしました。

そして工事着工しました。


  

Posted by 明石の日置建設  at 00:24Comments(0)HKハウス星が丘の家