ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2017年12月10日

BinO桜の杜、引き渡し完了

先日、BinO(ALLen)桜の杜の引き渡しをさせていただきました。



北側の階段付きの玄関で、左のシャッター部分はアウトサイドストッカーです。



南側には2カ所のウッドデッキが外部階段で繋がっています。



ウッドワンのフレームキッチンのあるLDK。



スキップフロアで、右奥にはセカンドリビングもあります。



セカンドリビングから勾配天井の広々LDKを撮影。



  「黒の鉄×無垢の木」で形づくるキッチン(ウッドワン)

黒のステンレスと無垢の木の質感をあらわに、フレームや棚板など

最小限のパーツで構成される黒いフレームのキッチンが誕生しました。

見せて並べるならと、調理道具にこだわってみたり。

使い勝手や気分によって、収納物のレイアウトを変えてみたり。

自分なりに使いこなす楽しみが生まれます。
  

Posted by 明石の日置建設  at 23:35Comments(0)BINO桜の杜の家

2017年07月07日

BinO桜の杜の家、上棟後から断熱工事へ

「BinO桜の杜の家」はスキップフロアBinOのALLenです。

基礎工事から上棟し、断熱工事まで進んでいます。



基礎配筋完了




基礎のコンクリートを打設して、基礎完成




スキップフロアBinOの上棟作業中




屋根パネルを施工中




外壁のパネルを貼って、サッシの取り付け完了




スキップフロアの様子がわかりやすいと思います。




内部の発泡断熱の施工完了

この後、石膏ボードを貼っていきます。




  

Posted by 明石の日置建設  at 21:14Comments(0)BINO桜の杜の家

2017年04月08日

BinO桜の杜の家、着工式

「BinO桜の杜の家」の着工式を本日しました。



メインの協力業者さんとの顔合わせ




南面からの外観模型




玄関側の模型




先日、地鎮祭をしました。




お施主様の友人の神主さんと記念写真

  

Posted by 明石の日置建設  at 23:40Comments(0)BINO桜の杜の家