ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2016年07月21日

「歌敷山の家」 引き渡しと遠方から引っ越し!

「HKハウス歌敷山の家」は、朝から引き渡しをさせていただき、

その後、引っ越しの荷物が運び入れながら取り扱い説明をしました。



玄関前で奥様とお父様でテープカット!「おめでとうございます」

関東から昨晩、明石の御実家に着かれ、子どもさん3名はお留守番。

ご主人は仕事ということでお二人となりました。


その後、フォトムービーで施工時の様子をご覧いただきました。



最後に、お施主様と設計の仲井、工務の横山で記念写真!

遠方での受注のため、メール等で打ち合わせを行い、

2か月に1度ほどのペースで確認事等は自社で打ち合わせを

繰り返しながら、今日こうして無事引き渡しができました。


完成写真



LDKの対面キッチンにオープン階段!




外観写真です。

今日は、おめでとうございます。



  

Posted by 明石の日置建設  at 22:40Comments(0)HKハウス歌敷山の家

2016年07月13日

歌敷山の家 見学会でミッキーを確認ください

「HKハウス歌敷山の家」 完成見学会でミッキーを確認してください!

   場所 : 神戸市垂水区歌敷山

  日時 : 7月16日(土) 10:00~16:00  予約制




 パラボラアンテナがミッキーマウス!




 こども部屋とトイレに電気がついているとミッキーマウスのシルエットが光る。



 電気が消えるのミッキーがブルーに!

  他に隠れミッキーがいるかもしれません?





 広々したLDK、ダイニングにつながるウッドデッキ!


  ご来場お待ちしていります。

  詳しくは、こちら



  

Posted by 明石の日置建設  at 20:00Comments(0)HKハウス歌敷山の家

2016年07月12日

歌敷山の家 7/16完成見学会を開催

「HKハウス歌敷山の家」 完成見学会を開催します!


   場所 : 神戸市垂水区歌敷山

  日時 : 7月16日(土) 10:00~16:00  予約制

  詳しくは、こちらをご覧ください。

  見学をご希望の方はご連絡お願い致します。




夜景の外観( 外装にスーパーそとん壁W塗り、手すりを無垢の木で仕上げ)


 性能の良さを体感してください。

 

 階段上の吹き抜けにある4KW(16畳用)のエアコン1台で家全体が涼しいです。

 エアコンの使い方は、昼間は上向きで手すり越しに1階へ冷気を降ろし、

 

 夜2階で寝る前は下向きにして手すりに冷気を当てて

 2階の床を這うようにドアのアンダーカットから冷気を各部屋に入れる。

 
 

 階段下のガラリを開けると冬用のエアコンとして活躍する「床下エアコン」

 床下エアコンといっても普通のルームエアコン4KWで、これ1台で

 床暖房もなしで1階の床が冷たくなく、家全体がどこも寒くはありません。


家事動線と使い勝手をご確認ください。




 キッチン後ろに水廻りと収納があり、ワークテーブルが横にあります。

 

   キッチン収納は悩みませんか?

 

 大変便利なコーナー収納で近藤典子さんとLIXILの共同開発商品だそうです。

  ご来場お待ちしております。






  

Posted by 明石の日置建設  at 23:55Comments(0)HKハウス歌敷山の家

2016年06月27日

歌敷山の家 足場をはずして、外構工事中!

HKハウス歌敷山の家の外部足場が外れ、只今外構工事作業中!




外装にスーパーそとん壁W塗りをして、バルコニー手すりを無垢の木で仕上げ




内装はほぼ完成し、養生をはずして最終段階です。


~ダイニング天井に変化をもたせ、ロフトのある高さを活かした家~

1階は25.5帖のLDKと水廻り収納と、奥様の家事動線がスムーズになるように設計。

また、奥様が家事をしながら、子どもたちの様子がよくわかる配置となっています。




2階の子供部屋は将来を見据えてあえてワンルームにし、ロフトなどを設けて楽しい空間に。




2階寝室はバルコニーから明石海峡大橋を眺められます。




2階の勾配天井のあるホールにはカウンターを付け、子どもたちが勉強をしたり、

本を読んだり、パソコンができるスペースを設けました。



完成に伴い、見学会を開催します!

  場所 : 神戸市垂水区歌敷山

  日時 : 7月16日(土) 10:00~16:00  予約制


  見学をご希望の方はご連絡お願い致します。

  

Posted by 明石の日置建設  at 20:53Comments(0)HKハウス歌敷山の家

2016年05月26日

歌敷山の家 仕上げ工事前の構造見学会の開催!



  屋根から明石海峡大橋が見える家

~ダイニング天井に変化をもたせ、ロフトのある高さを活かした家~

霞ヶ丘で家を建てたいと、土地探しから検討されました。

1階は25.5帖のLDKと水廻り収納と、奥様の家事動線がスムーズになるように考えられています。

また、奥様が家事をしながら、子どもたちの様子がよくわかる配置となっています。

2階の子供部屋は将来を見据えてあえてワンルームにし、ロフトなどを設けて楽しい空間に。

2階寝室はバルコニーから明石海峡大橋を眺められます。



HKハウス歌敷山の家では、大工さんが木工事の施工中です。




そこで、仕上げ前の今週末の5月28日に構造見学会の開催します!




  場所 : 神戸市垂水区歌敷山

  日時 : 5月28日(土) 9:00~11:00 完全予約制

時間が変更になりました。

  ご予約のみの対応のため、見学をご希望の方はご連絡お願い致します。


  ※完成見学会は7月中旬開催予定です。








外装は、ラス下地を貼ってラスを貼り完了し、スーパーそとん壁Wの塗り壁仕上げです。


  申し込みは、こちら


  

Posted by 明石の日置建設  at 21:00Comments(0)HKハウス歌敷山の家

2016年04月19日

「HKハウス歌敷山の家」順調に進み無事上棟!

「HKハウス歌敷山の家」が本日、天候に恵まれ、

朝からスムーズに工事が進み無事上棟しました。




お隣の敷地を貸していただき、レーカーで順調に作業し、




昼にはすでに棟木まで取り付けました。




早々と屋根仕舞いまで終わり、シート養生まで行いました。




そして、夕方お施主様立会いのもと上棟式をして、

棟梁をはじめとする大工さんと記念写真!


今日までの現場は、



基礎の配筋を行い、 検査合格後コンクリート打設、




傾斜地のため、基礎を高い深基礎にしました。



擁壁のような一体型の基礎の施工中です。



基礎の立ち上がりを打設し、

土台据付作業、 床下に全熱交換型の24時間換気と配管作業を行い、

床板を張って、今日の上棟を迎えました。
  

Posted by 明石の日置建設  at 23:09Comments(0)HKハウス歌敷山の家

2016年02月17日

歌敷山の家、1日で契約から着工式まで

HKハウス歌敷山の家で、お会いしてから2年間の歳月を経て、

この度、契約を行い、地鎮祭をして、着工式まで行いました。




千葉県にお住まいで、神戸の歌敷山あたりで土地を購入して

家を建てられるということで、土地探しから一緒にさせていただき、

土地の購入後HKハウスを設計し、打合せをメール等で行って来ました。




そして、先日ご主人に朝から来ていただき事務所で契約を行い、

舞子六神社の神主様にお越し頂き地鎮祭をしました。



そして、1日で着工式まで行い、3月中旬より工事にかかります。

  

Posted by 明石の日置建設  at 23:32Comments(0)HKハウス歌敷山の家