ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2022年03月31日

FREEQ野添の家、お客様の声

先日、FREEQ野添の家へ ライターさんと取材に伺い、

お客様の声をまとめていただきました。

FREEQ野添の家、お客様の声


Q 家づくりのきっかけをお聞かせください。

A 転勤から戻ってくるタイミングで家が欲しいと思っていたんです。
  はじめはマンションリノベを考えていたのですが、
  希望の場所に物件がなくて。

  いい土地が見つかれば、新築もいいと思い始めました。


Q 土地探しから始められたのですか?

A 建てるなら注文住宅で好きな家を建てたいと思い、
  土地探しから始めました。

  ネットを毎日見て、エリアと予算の合う土地を探しました。


Q 住宅会社探しはどのようにされましたか?

A 土地探しと同時進行で、まず住宅展示場を訪れました。
 
  性能とメンテフリーな点が気に入った住宅メーカーが
  あったのですが、テイストと価格が私たちには合わなくて。

  間取りも「できる」と言われて話を進めるうちに、
  「できない」と言われたり。

  希望する家が建てられないと思い、
  あらためてネットで依頼先を探したんです。


Q 弊社もネットで見つけていただいたんですね。

A はい、性能と見た目の両方にこだわってネットで調べ、
  日置建設さんのホームページを見つけました。

FREEQ野添の家、お客様の声


  24時間空調やエアコン1台で全部屋暖かい点がいいなあと思い、
  大久保のモデルハウスもよかったので依頼を決めました。


Q 家づくりでこだわられた点は?

A (ご主人)床下暖房で全部屋暖かいことや24時間換気システム、
  ガルバリウム鋼板の外壁です。

  平屋にも憧れていたので、
  半平屋の「LOAFER」のプランはぴったりでした。

  (奥様)キッチンに立ったときに狭く感じないように、
  コンロの前をガラスにしたい。

FREEQ野添の家、お客様の声

  キッチンカウンターの腰壁や洗面カウンターは
  モルタル塗りを希望しました。

  食器棚の真鍮の取っ手など、
  細かいところもInstagramなどを見せて伝えました。

FREEQ野添の家、お客様の声

Q 弊社の対応はいかがでしたか?

A 女性の設計士さんが、ざっくり話したことを細かく砕いて
  返してくださり、ぼんやりしたイメージを形に落とし込んでくれました。

  うちと同じ男のお子さんがいらっしゃるので、
  「シューズクロークはニオイが気になるので、換気した方が
  いいですよ」など、具体的なアドバイスもとても役に立ちました。

FREEQ野添の家、お客様の声

Q インテリアも素敵ですね。

A 2人ともインテリアや雑貨が好きで、
  日置建設さんのやってる雑貨屋さんにも行きますよ。

FREEQ野添の家、お客様の声

  キッチンの壁のタイルはサンプルを見て選んだお気に入りです。


Q 住み心地はいかがですか?

A とても快適です。

 冬も暖かくて、子どもがお風呂上りに裸で走り回っても
 大丈夫だし、朝もサッと起きられます。

 泊まりに来た両親は「暑い」と言っていました(笑)。

FREEQ野添の家、お客様の声

 夏はエアコン1台で涼しく過ごせました。

 芝生で子どもがプール遊びをする様子を、
 ウッドデッキから眺められたのもよかったですね。

FREEQ野添の家、お客様の声




ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(FREEQ野添の家)の記事画像
今週末に オーナー様宅訪問見学会 FREEQ野添の家
オーナー様宅訪問見学会 FREEQ野添の家
YouTube動画 こだわりインテリアのお洒落な注文住宅
YouTube動画 明石市でクールな外観の注文住宅
FREEQ野添の家、プロのカメラマンに撮影
LOAFERの西玄関の家を3軒取材
同じカテゴリー(FREEQ野添の家)の記事
 今週末に オーナー様宅訪問見学会 FREEQ野添の家 (2024-03-05 21:38)
 オーナー様宅訪問見学会 FREEQ野添の家 (2024-02-22 23:11)
 YouTube動画 こだわりインテリアのお洒落な注文住宅 (2023-08-05 18:23)
 YouTube動画 明石市でクールな外観の注文住宅 (2022-10-22 22:57)
 FREEQ野添の家、プロのカメラマンに撮影 (2022-03-07 08:10)
 LOAFERの西玄関の家を3軒取材 (2022-02-28 09:24)

Posted by 明石の日置建設  at 09:13 │Comments(0)FREEQ野添の家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。