ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2008年02月04日

冬を快適に暮らす方法?

「冬の快適な温度とは何度でしょうか?」

冬の夜、家族がリビングルームに集まり、机を置いてテレビを見ています。

部屋の端に石油ファンヒーターが静かなうなり声をたてています。

窓際の席では背中に寒さがまとわりつくように感じられます。

ヒーターの温風の噴出し口のそばでは暑すぎて顔が火照っています。

ヒーターから離れたところでは足元から冷気がはい上がってくるような感じがまします。

このときの室内温度は、「22度」!

しかし、同じ部屋でも、場所により暖かさが違うように、場所により温度が違うのです。

一度、場所を変えて温度を測ってみてください。

次回は、「簡単に温度を測る道具「放射温度計」とは」について書きます。


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(冬を快適に暮らす方法)の記事
 冬を快適に暮らす方法? (2008-02-08 15:25)
 冬を快適に暮らす方法? (2008-02-07 11:13)
 冬を快適に暮らす方法? (2008-02-06 10:43)
 冬を快適に暮らす方法? (2008-02-02 11:03)
 冬を快適に暮らす方法? (2008-02-01 10:38)

Posted by 明石の日置建設  at 11:08 │Comments(0)冬を快適に暮らす方法

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。