ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2022年06月14日

山手台Ⅱの家、お客様の声、その②

HKハウス山手台Ⅱの家、取材の続き

Q 打ち合わせはいかがでしたか?

A つわりで辛い時期と重なり、しんどいこともありましたが、

提案していただけるのが楽しみだったので、嫌になりませんでしたね。

山手台Ⅱの家、お客様の声、その②

Q どのような提案がよかったのでしょう?

A 2階の吹き抜けに面したスペースをフリールームにするプランは、

リビングに入って見上げたとき、圧迫感がなくてよかったです。

山手台Ⅱの家、お客様の声、その②

キッチンの造作カウンターや、タイルをあしらった洗面台は、

設計士さんの自宅を見学して気に入り、取り入れてもらいました。

山手台Ⅱの家、お客様の声、その②

外構も含めてプランしてもらったのもよかったですね。

窓から植栽がいい感じに見えます。


Q 兵庫県産材を使用されているのですね?

A これも提案していただきました。コットンやリネンなど、

天然素材が好きですし、兵庫県も好きなので(笑)、採用をお願いしました。

山手台Ⅱの家、お客様の声、その②

Q 自然素材の家、住み心地はいかがですか?

A 壁も天井も自然素材の壁紙や和紙なので、空気が爽やかですね。

実はピアノ室だけ普通のクロスなんですが、匂いが違うと感じます。

無垢の床の触れ心地や色合い、表情も気に入っています。

山手台Ⅱの家、お客様の声、その②

Q 性能やプランはいかがですか?

A 2月末に引っ越したのですが、暖かくて断熱性の高さを実感しました。

床下エアコン1台でほんとに快適でした。春になると窓を開け放てば、

風がよく通って心地いいです。
山手台Ⅱの家、お客様の声、その②

フル開口できるリビングの特注サッシがとてもいいですね。

ウッドデッキでおやつやランチも楽しんでいます。

そしてキッチンは花マル(笑)。

山手台Ⅱの家、お客様の声、その②

作業しやすいし、キッチンからの眺めがとても気持ちいいんです。



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(HKハウス山手台Ⅱの家)の記事画像
お宅訪問バスツアー
YouTube動画 高低差を活かした注文住宅
新年、明けましておめでとうございます。
山手台Ⅱの家、お客様の声、その①
HKハウス山手台Ⅱの家 取材、植栽の効果
山手台Ⅱの家  ~ウチとソト、ウエとシタ~ 引渡し
同じカテゴリー(HKハウス山手台Ⅱの家)の記事
 お宅訪問バスツアー (2023-06-09 09:30)
 YouTube動画 高低差を活かした注文住宅 (2023-03-14 23:10)
 新年、明けましておめでとうございます。 (2023-01-01 17:59)
 山手台Ⅱの家、お客様の声、その① (2022-06-13 23:44)
 HKハウス山手台Ⅱの家 取材、植栽の効果 (2022-05-10 19:49)
 山手台Ⅱの家  ~ウチとソト、ウエとシタ~ 引渡し (2022-02-27 08:10)

Posted by 明石の日置建設  at 22:00 │Comments(0)HKハウス山手台Ⅱの家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。