ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2020年10月01日

高丸の家、3階建の三家族の取材(3階)

「HKハウス高丸の家」、思いいっぱいの個性あふれる三家族のお宅。

高丸の家、3階建の三家族の取材(3階)

3階建ての建物で、2階にご両親、1階は長女さんご家族、

2階一部と3階は次女さんご家族がお住まいです。

当初は、長女さん家族と二世帯住宅の予定で進めていましたが、

ちょうど次女さん家族もマンションの購入を検討していて、思い通りの

間取りや金額での購入が難しかったので、それでは一緒に住もうとなり、

個々のご要望もしっかり反映した、三家族の思いの詰まったお宅です。

半年が経ち、撮影と取材をさせていただきました。


まずは、3階編

高丸の家、3階建の三家族の取材(3階)

2階に玄関と階段下収納、水廻りを設けました。

高丸の家、3階建の三家族の取材(3階)

3階に上がって手洗いとトイレがすぐにあり、

高丸の家、3階建の三家族の取材(3階)

南側には見晴らしのいい、明るい開放的なLDK。

高丸の家、3階建の三家族の取材(3階)

リビング横にはフル開口できる畳の間も併設。

高丸の家、3階建の三家族の取材(3階)

収納も充実したキッチンと丸テーブルのあるダイニング。

高丸の家、3階建の三家族の取材(3階)

このダイニングからは垂水の街並みが一望でき、夜景もきれいだそうです。




ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(HKハウス高丸の家)の記事画像
YouTube動画 3世帯で暮らす3階建ての注文住宅
YouTube動画 ゆるく繋がる3世帯の注文住宅
高丸の家、3階建の三家族の取材(1階編)その②
高丸の家、3階建の三家族の取材(1階編)
高丸の家、3階建の三家族の取材(2階編)
高丸の家、個性あふれる三世代のお宅完成、その④
同じカテゴリー(HKハウス高丸の家)の記事
 YouTube動画 3世帯で暮らす3階建ての注文住宅 (2023-07-19 22:44)
 YouTube動画 ゆるく繋がる3世帯の注文住宅 (2023-01-08 22:42)
 高丸の家、3階建の三家族の取材(1階編)その② (2020-10-07 08:17)
 高丸の家、3階建の三家族の取材(1階編) (2020-10-06 08:18)
 高丸の家、3階建の三家族の取材(2階編) (2020-10-03 08:46)
 高丸の家、個性あふれる三世代のお宅完成、その④ (2020-03-24 09:05)

Posted by 明石の日置建設  at 08:46 │Comments(0)HKハウス高丸の家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。