ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2009年03月14日

「アクトビラ」ご存知ですか?

「アクトビラ」とは、テレビの新しいネット・サービスです。

アクトビラ対応機をブロードバンド回線に接続するだけで、生活に役立つ情報や、

様々な映像コンテンツ(最新ビデオ等も)をお楽しみいただけます。


「アクトビラ」ご存知ですか?

詳しくは、「アクトビラ」のHPをご覧下さい。


家電屋さんでTVを買ってもあまりこの「アクトビラ」については詳しく説明しません。

なぜなら、TV接続時にブロードバンド接続が必要となるので手間がかかるからです。

通常、パソコン設置位置のみインターネット接続が出来る程度なので、

リビングや各部屋にLAN配線をしていません。

そのため、無線やPLCタップを使うケースが増えています。


しかし、

無線LANは、家の外でも受信される恐れがあるので、

クレジットの暗証番号打ち込み時には注意して下さい。

PLCタップは電源コンセントに差込み、LAN配線出来るがノイズの影響があります。


「アクトビラ」ご存知ですか?

パソコン周りではインターネット接続に伴い、

コンセント、モデム、ルータ、配線等でぐじゃぐじゃになりやすい。


そのために、今後は新築住宅購入時には、各部屋へのLAN配線が必要です。


「アクトビラ」ご存知ですか?

そこで、「まとめてネット」という各部屋へハブでLAN配線が出来るものがあります。

さらに、ネットとTV、コンセントも一緒にした「マルチメディアポート」という

情報制御盤もあり、これですっきりとしたシンプル配線が可能です。

(どちらもPanasonic製品です。)

こういった提案も今後は弊社でもさせていただきます。



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(仕事に対しての取り組み)の記事画像
エアコン1台で快適な建物3件見学できます。
ベトナム人労働者が建築現場にも増えてきた
夏本番!江井島海岸も多くの人!
地引網が明石ケーブルTVで放映中!
【 快適性・利便性・耐久性を考慮した設計セミナー 】
江井島海岸で地引網!
同じカテゴリー(仕事に対しての取り組み)の記事
 エアコン1台で快適な建物3件見学できます。 (2019-08-22 20:25)
 ベトナム人労働者が建築現場にも増えてきた (2019-08-22 00:11)
 夏本番!江井島海岸も多くの人! (2019-07-29 17:15)
 令和元年地域型住宅グリーン化事業が採択 (2019-07-10 23:28)
 地引網が明石ケーブルTVで放映中! (2019-07-07 22:07)
 【 快適性・利便性・耐久性を考慮した設計セミナー 】 (2019-07-05 23:17)

Posted by 明石の日置建設  at 23:59 │Comments(3)仕事に対しての取り組み

この記事へのコメント
PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、2007年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。
情報として知っておいて損はないと思います。

http://plcplc.sblo.jp/

PLCを紹介して人にすすめるのであれば、そのデメリットや影の部分も伝える必要のある製品だと思いますよ。 
Posted by かけい at 2009年03月18日 09:52
「まとめてネット」「マルチメディアポート」とは、PLC技術を使ったものですか?
もしそうであれば反対です。有線LANを選択します。
Posted by あずさ at 2009年03月20日 18:04
失礼しました。CAT5Eを使用しているようですね。
PLC技術を使ったものでないようなので、導入の検討を再開します。
Posted by あずさ at 2009年03月20日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。