ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2007年10月26日

HKK会第3回総会・勉強会

日置建設?HKK会とは、H:日置建設、K:株式会社、K:協力業者、会の略です。

その総会が西明石の「ホテルキャッスルプラザ」で行われ、多数の参加者で開催されました。

071025-1






 HKK会 日置信介会長挨拶     

PS:緊張しながら全ての司会をしていただいた不二ガラスの文谷さんです。

071025-2






  司会の文谷監事です。

総会の後、勉強会で弊社顧問税理士の瀬越先生より「強い会社の仕組みづくり」と題して「成功する社長」と「失敗する社長」10のポイントについて話をしていただきました。

071025-3






 瀬越先生の勉強会の様子

話の内容は下記の10のポイントを分かりやすく説明頂き、参加した業者さんも、大変分かりやすく、ためになる勉強会だったといい感想をたくさん頂きました。

さて、あなたは「成功する社長」?「失敗する社長」?
一度チェックしてみてください。

右側に当てはまる項目が7個以上だと大丈夫!
左側に当てはまる項目が6個以上だと危険信号なので注意してくださいとのこと。

1.(売上ばかりを追う) か (利益からスタート)
2.(含み損を気にしない) か (含み損を持たない)
3.(経理がおざなり) か (経理が正確)
4.(公職が好き) か (公職につかない)
5.(ゴルフざんまい) か (ゴルフはしない)
6.(三次会にも行く) か (一次会で帰る)
7.(賭け事が好き) か (賭け事はしない)
8.(見切れない) か (適当な時に見切れる)
9.(出勤が遅い) か (出勤が早い)
10.(行方不明) か (行き先がはっきりしている)

最後に、結論として、「志」を高く持ちがんばって下さい。と締めくくっていただきました。


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(HKK会)の記事画像
HK協力会親睦ゴルフコンペ
HK協力会、勉強会で京都の堀様に講演
HK協力会の総会後、弊社の方針発表と講演会
HK協力会、定期勉強会、社会貢献について
HK協力会、定期勉強会開催
HK協力会、定期勉強会開催
同じカテゴリー(HKK会)の記事
 HK協力会親睦ゴルフコンペ (2024-04-07 21:34)
 HK協力会、勉強会で京都の堀様に講演 (2024-02-18 22:12)
 HK協力会の総会後、弊社の方針発表と講演会 (2023-11-01 23:50)
 HK協力会、定期勉強会、社会貢献について (2023-08-26 23:10)
 HK協力会、定期勉強会開催 (2023-08-22 20:36)
 HK協力会、定期勉強会開催 (2023-06-17 23:47)

Posted by 明石の日置建設  at 16:41 │Comments(0)HKK会

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。