ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2006年11月11日

「阿波工房の家:見所?」

ー今回の見所を写真にて紹介ー

見所を写真撮影していて、思ったのが、お施主さんの「リクエスト(要望)」部分が「現場の見所だ」と感じました。

すなわち、お施主さんの要望を具体的に出来るかが私たちの仕事です。
それが、お施主さんの「満足度アップ」に繋がるんですね!

11/6にひとりごとでアップした「Oさまのリクエスト」

 ・明るい風通しがよく、気持ちの良い家にしたい。
 ・リビングを吹抜けにし、リビング階段(スリットで)とする。
 ・リビングの吹き抜け部は屋根までが良い。
 ・1階は広いLDKだけでいい。
 ・壁は全面を木にしない。(白の塗り壁がいい。)
164
   
   上記のリクエストにお応えした結果です。




・対面のオープンキッチンで食洗器もつけたい。
 165  


   上記のリクエスト





・子供部屋はあとで2部屋に仕切れるようにしたい。
・小屋裏をロフトと収納として使用したい。
 159   

 上記のリクエスト





・2階の階段を上がった辺にファミリーコーナーのカウンターをつけたい。
 161


   上記リクエスト




・玄関横に収納たっぷりの釣り竿を入れるシューズクロークがほしい。
 157 


   上記リクエスト









・1階トイレには手洗いカウンターをつけたい。
・火山灰の白い外壁と木のバルコニーにしたい。
・寝室の横に大小入るウォーキングクローゼットがほしい。
・予算も考えて、延べ床面積は27坪に抑えたい。 等々

その他は、本日か明日11/12現地にてご確認下さい。

「見るだけでもOK!です。」

私が2日とも常駐していますので、お気軽にお越し下さい。



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(阿波工房魚住の家)の記事
 トライやるで家の模型が完成 (2007-06-08 11:41)
 「阿波工房魚住の家」完成引渡し (2006-11-23 12:11)
 「阿波工房魚住の家」 完成見学会の様子 (2006-11-12 08:55)
 「阿波工房の家:見所?」 (2006-11-10 09:28)
 「阿波工房の家:見所?」 (2006-11-08 08:58)
 「阿波工房の家:見所?」 (2006-11-07 13:15)

Posted by 明石の日置建設  at 09:05 │Comments(0)阿波工房魚住の家

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。