ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2006年12月02日

「ウッドハウス田舎暮らしの家」完成引渡し

Hさんのきっかけは「兵庫で家を建てる」を見て2/21に問い合わせ頂きました。
そして、初対面は3/11のウッドハウス大久保(萩原邸)の完成見学会でした。
見学会へは寒い中お越し頂き、ウッドハウスの暖かさを体感して、性能の高さ、自然素材への配慮、当社の取組み等ゆっくりと見て、その場で前向きに検討したいと言っていただき、具体的なお話もしました。

その後打ち合わせが始まり、5/20に契約をし、6/5に地鎮祭しました。
家庭菜園もするので井戸を掘る関係上、工事の着手は7月下旬から、9/1に上棟、11/13に建物完了検査を受けて、本日、建物の引渡しをしました。
ありがとうございました。

引渡しに伴い、完成引渡しセレモニーをしました。
まずは、テープカットです。

127            

家族でテープカットをした瞬間。



そして、鍵をお渡しして、シャンパン(炭酸飲料)で乾杯!

その後、新築工事のお祝い品の贈呈。
鍵、取扱い説明書、保証書、関係書類の引渡し。
工事の施工状況の写真(CDにて)の引渡し。
業者の方にも来て頂き使用説明と建物検査後の手直し確認。
2期工事が少し残っていますので作業内容の確認して来週中に完了。

外は寒かったが、室内はすごく暖かかった。

最後に、ご家族で記念写真取りました。
けんと君がうれしくて縄跳びをしてくれました。

144

玄関前で記念写真。




おめでとうございます!
そして、ありがとうございました。
これから、本当のお付き合いの始まりと私どもは考えています。
どうぞよろしくお願いします。


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(ウッドハウス田舎暮らしの家)の記事
 スローライフを楽しむ (2008-10-03 10:19)
 「ウッドハウス田舎暮らしの家」 (2006-11-25 10:48)
 「田舎暮らしの家」が上棟 (2006-09-03 15:11)
 「地鎮祭・地祓い」 (2006-06-06 15:12)
 「不思議な事って続くんですね。」 (2006-03-27 15:49)

Posted by 明石の日置建設  at 13:47 │Comments(0)ウッドハウス田舎暮らしの家

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。