ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2006年12月14日

「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」

ーウッドハウス新バージョンー

完成見学会の見所をご紹介します。

今回の「ウッドハウス」は、少し違ったバージョンになりました。

お客様の要望で、「和アジアン」な雰囲気で「モダン和風の喫茶店のような感じにしたい。」がいいということで、打合せを重ねました。

一時はウッドハウスの{真壁}(柱を見せる方法)工法をやめて、{大壁}(柱を隠して全面塗り壁等にする方法)工法にしようか?と言う話にもなりました。

しかし、大壁工法にすると部屋が少し狭くなるし、柱の寸法を小さくすると構造的に弱くなるし、ということで、西宮のモダンな喫茶店に一緒に行き、真壁工法の「和モダン」な雰囲気を確認していただきました。

そしてLDKの雰囲気が出来ました。
柱が見える真壁工法で、柱と梁を少し{古色風の茶色}で塗り、壁を白っぽい「しっくい塗り壁」にし、天井も白のエコクロス、床は厚み33?のパイン材で、古色風の材料で塗る。南側はフルオープンに開放できるサッシで、ウッドデッキに続き、一体的に広く使える空間。
135





柱、梁、床の塗料はリボスの「カルデッドのウォールナット」で塗りました。
壁はイケダコープレーションの「カルクウォールのコテむら塗りにしました。


{暖かさの体感して下さい。}

LDKにの7KWの「蓄熱暖房器」を設置しました。
12/14に送電ができて、今日の晩から早速電源を入れて、運転しました。
当日は、この「蓄熱暖房器」良さを是非ともご確認下さい。詳しくは「日本スティーベル?」のホームページをご覧下さい。

130


窓下に天然杉カウンターを付け、「蓄熱暖房器」設置しました。



間接照明やブラケット照明やペンダント照明等の確認下さい。

140131





廊下のブラケット照明  キッチンのペンダント照明





14


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(ウッドハウス大久保の家)の記事
 「ウッドハウス大久保の家」ベランダ完成 (2008-03-27 13:22)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-20 08:49)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-19 08:44)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-15 17:36)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-13 17:03)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-12 16:58)

Posted by 明石の日置建設  at 16:35 │Comments(0)ウッドハウス大久保の家

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。