ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2006年12月15日

「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」

ー明日の見学会で追い込みー

明日、明後日と現場完成見学会を開催します。

そのため、今現場に行き写真を撮ってきました。現場では何とか間に合わせるために、13人ほどの職方さんが入ってがんばっていました。

内部では、大工さんが階段や建具の取り付け、その後を塗装屋さんが塗装。電気屋さんや水道屋さん、サッシ屋さんが器具の取り付け、畳屋さんが畳の敷き込みをしています。
外部では、大工さんがパーゴラとウッドフェンスの取り付け、その後を塗装屋さんが塗装。横で植栽の仕上げ作業。

それぞれの作業が終わり次第、写真を撮影してきましたので、今回の完成見学会の見所をご紹介します。

{和室}
畳は半帖の琉球畳、壁は?高千穂の「中霧島壁ライト」塗り、天井はパイン貼り、西側に観賞用の窓を設け、坪庭風に仕上げました。
163161





6帖のモダン和室   観賞用の坪庭

{階段と2階トイレ}
階段は、明るく北側の開口を大きく取り、コーナーにかわいい照明を付けました。
トイレは、床、壁、天井パイン材で、便器はINAXのサティスを付け、無垢の杉板
のカウンターに信楽焼きの手洗い鉢を取り付けました。

147149









明るい階段室     カウンター付きのトイレ


{外観}
外装材は南面を火山灰混入塗材「スーパーそとん壁」、他の面をサイディング貼りとしてコストバランスをとりながら、茶系でまとめた「こころ和む」外観を狙っています。また、花台とウッドフェンスはチャネルオリジナルの「レッドシダー」を貼り、リボスのカルデットを塗ります。
155156





外部工事中      デッキ横にトネリコを植えました。

まだまだ、見所があります。
気密、断熱、換気性能は「今までのウッドハウス」と変わりません。
まだ片付けが終わっていない箇所もあり、写真では紹介できなかった部分もありま
す。
是非、そのあたりも、ご来場していただき、確認してください。

お待ちしています。

詳しくは、イベント情報でご確認下さい。







ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(ウッドハウス大久保の家)の記事
 「ウッドハウス大久保の家」ベランダ完成 (2008-03-27 13:22)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-20 08:49)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-19 08:44)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-14 16:35)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-13 17:03)
 「ウッドハウス大久保の家:もっと詳しく?」 (2006-12-12 16:58)

Posted by 明石の日置建設  at 17:36 │Comments(1)ウッドハウス大久保の家

この記事へのコメント

いつも大変お世話になっております。シラス壁メーカー・高千穂です。
この度は「中霧島壁ライト」「そとん壁」をご採用いただき、またご紹介いただきありがとうございます! 先週末の見学会は、いかがでしたでしょうか? ちなみにほそぼそながらですが、弊社もブログをたちあげております! お時間あるときにでもぜひのぞきにきてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 高千穂blogスタッフ at 2006年12月19日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。