ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2007年02月13日

「関西電力{特別企画}セミナー」

明石海峡大橋を望む綺麗な場所でワンショット。

102  

  舞子ビラ神戸の庭園より撮影。



上記の綺麗場所で関西電力明石営業所主催の特別企画セミナーに参加しました。
演題は、ながーいタイトル 「競争他社に圧倒的に差をつける成功者のノウハウを
“直接”聞けるセミナー」 です。

 103108 






  セミナーの様子。   パネルディスカッションの様子。   

ロスコ・アールディ研究所、佐藤善秀さんのセミナーの後、
佐藤さんのコーディネーターにより、九州の「安成工務店」と四国の「山倉建設」の
社長さんとのパネルディスカッションがあり、
各地域で、地域ナンバーワンを目指して日々、努力されている様子を紹介。
その中で大切なことを学びました。
・経営理念の画一と遂行。
・オンリーワンとなる 「らしさ」 をだす。
・顧客接点づくり。
・地域密着展開。
・継続し続けることの大切さ。

そんなことを学び、このセミナーを通して、一つ弊社でも実行できるものを見つけ
て、早々実行します。
いつもセミナーに行って、何か一つだけ自分や弊社で出来ることを見つけて、早々実
行するよう心がけています。



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


Posted by 明石の日置建設  at 14:16 │Comments(1)

この記事へのコメント

偶然、このブログを見させていただきました。
私の明石での講演を書いていただいてたので、びっくりしました。
ありがとうございます。
私のブログはあまり日常的なものではありませんが、是非たまにみてください。
HPにも、毎月1度くらい、「マーケティング講座」なるものをかいています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 佐藤 善秀 at 2007年02月28日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。