ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2007年03月29日

「第5回目の「不安解決講座」の案内!」

3月31日(土)13:30〜15:00

「自然環境利用で絶対得をする話」
(この夏を快適に過ごせる技を体感していただくセミナーです)

今回のセミナーは、「自然素材の健康住宅」を高気密・高断熱で提案している弊社として、より快適に暮らしていていただけるよう、環境と共に暮らす家「環境共生住宅」についてお話します。

セミナーと言えば、眠くなる話では3日もすれば忘れてしまいます。しかし、今回は頭で考えるだけではなく、体で感じる「体感」実験を通して、「家」にただ暮らすのではなく、「快適な暮らし方」をするのにはどうすればいいか?を考えていただくセミナーです。

まず最初は「体感温度の実験」です。
異なる素材を触り比べて、熱の移動スピードが体感温度を決めるということをご理解いただきます。
体感温度は実際の温度だけで左右されるのではありません。実際の温度は同じでも、涼しく感じたり、暖かく感じたりします。

次は「涼しさの原理を知る実験」です。
手をこすって「輻射熱」(熱線として熱が伝わる現象)を体感する実験です。
暖まったモノの近くにいると、そのモノからの「輻射熱」により、体が熱を受けるため暖かく感じます。

次は「ガラスの種類で暖かさが違う実験」です。
単体ガラス、ペアガラス、遮熱Low-Eペアガラスの違いを体感してもらいます。
ガラスは家の中で一番熱が出入りするところで、ガラスで家の暖かさや涼しさが保てます。

次は「輻射熱を退治する実験」です。
すだれを使って、暑さを和らげる体感、さらに霧吹きで水をかけて、涼しさを体感してもらいます。
すなわち「緑のカーテン」作って、家を水の幕で覆う事により、夏を涼しく過ごせます。

こんな内容の体感型セミナーですので、楽しみながら受けていただけます。
子供さんも一緒に参加していただいても結構です。

詳しくは、ホームページのイベント情報
にてご確認下さい。

是非、この機会に、「不安」や「悩み」を解消してみてください。

受講の申し込みは、日置建設まで、
メールアドレス:h@k−hioki.com

お名前              様              

講座希望日  3/31   追加」講座4/28   左記日に○で記入    
       
                        
参加人数                                  

日時は、3月31日(土)の13:30〜15:00 その後、個別相談。
開催場所は、日置建設打合せ室。(山陽電車江井ヶ島駅北へ100M)
(但し、事前予約が必要です。)

今回はたくさんの方に聞いていただきたいので定員はありません。
直前でもいいので連絡によるお申し込みはお願いします。



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(イベント関係)の記事画像
暮らしのバスツアー
秋のイベント開催!
8/24に暮らしのバスツアー開催
地引網が明石ケーブルTVで放映中!
【 快適性・利便性・耐久性を考慮した設計セミナー 】
WAKU+ HOUSING ADVICE
同じカテゴリー(イベント関係)の記事
 暮らしのバスツアー (2019-10-14 00:00)
 秋のイベント開催! (2019-09-06 23:28)
 8/24に暮らしのバスツアー開催 (2019-08-16 00:05)
 地引網が明石ケーブルTVで放映中! (2019-07-07 22:07)
 【 快適性・利便性・耐久性を考慮した設計セミナー 】 (2019-07-05 23:17)
  「資金計画セミナー」 を開催! (2019-05-26 23:35)

Posted by 明石の日置建設  at 10:31 │Comments(0)イベント関係

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。