ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2005年12月15日

「H邸ウッドハウス」

H邸ウッドハウスの屋根工事が進んでいます。

屋根は平板瓦で兵庫県淡路島に本社を構える平板瓦専門メーカー ?ダイトー のフォルテ・ユーロレッドを使用します。

『瓦は天然原料を使った自然素材である』

瓦は天然原料である自然の粘土を原料とした焼成品です。
粘土は採取場所により、その成分・性質は微妙に異なり、また同一場所の採取でも全く均一ではありません。
このように瓦は原料自体が均質化された工業原料ではなく、自然から生まれた生きた粘土を使うため、それ自体が機械化に向くようにできていないため、科学的な管理が難しい焼成品ですが、逆にその焼きムラがいい色合いを出しています。

根防水シートはゴムアスルーフィングを使用し、特殊加工により優れた釘穴シール性です。
また、高品質で雨・風・温度変化に強く耐久性に優れています。


現場に平板瓦が入荷。通気層の排出口(棟換気金物取付)






現場に平板瓦が入荷。      通気層の排出口(棟換気金物取付)
                    ゴムアスルーフィング張り完了。



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(ウッドハウス大窪の家)の記事
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-13 16:24)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-12 16:32)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-10 10:49)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-09 16:18)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-09 10:54)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-08 11:29)

Posted by 明石の日置建設  at 16:59 │Comments(0)ウッドハウス大窪の家

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。