ポチッと応援お願いします⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
ただいま過去の記事を整理中で、写真が見えていない記事があります。m(_ _)m
写真が正常に表示された過去記事を読みたい場合はこちらへ⇒優優素材住宅のススメ

2006年03月10日

「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」?

神戸大学発達科学部明石中学校の第57回生の卒業式に来賓として出席。

一徳会の会長が欠席のため、副会長の私が卒業生に祝辞を述べさせていただきました。
内容は、先日も明石西校でした話と同じで、花田勝さんとお話した事(夢を追い求め、今は事業家としてがんばっています)を例に取り「生徒に大きな夢持ってください。」という話をしました。

神戸大学発達科学部明石中学校の卒業式は、感動的でした。
最近では珍しく、生徒全員が大きな声を出して歌い、自分たちで独自性を出した演出最後にあり、思わず私も目頭が熱くなりました。

卒業式  

 卒業式の様子です。






見学会の“ウッドハウス”ここがこだわり?

「こだわりの“ウッドハウス”を一挙、大公開」



玄関正面とアプローチ 


玄関正面とアプローチ



 ベランダ部の外観 

ベランダ部の外観





外壁にはポイントとして、チャネルオリジナル のウエスタンレッドシダーのT&Gパネリングを使用。





玄関部分  床:天然石 ? 
玄関部分   床:天然石・窓に杉の無垢のカウンター・下駄箱も天然木のパイン材







                                                
階段吹き抜け部分  ?


階段吹き抜け部分・階段手摺に壁収納









小上がりの和室   ?


小上がりの和室・有機栽培のい草畳
 



和室よりLDKと階段 ?

和室よりLDKと階段・階段下に蓄熱暖房器を設置



             

小上がりの和室  ?

小上がりの和室・階段室から見下ろし  
  



収納たっぷりの和室  ?

収納たっぷりの和室・引込収納と畳下大容量の収納




2階洋室可動間仕切りを閉鎖 ? 

2階洋室可動間仕切りを閉鎖・国産杉で両面化粧の特注仕切り




2階洋室を一室に開放  ?

2階洋室を一室に開放・用途に応じて使い分けが可能




キッチン、無垢のカウンター、? 
 
キッチン、無垢のカウンター・階段下食品庫




2階洋室壁に梁までの本棚収納?

2階洋室壁に梁までの本棚収納・外断熱工法だからできる技

            


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

一戸建 注文住宅 の人気ブログを見てみる⇒ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

建築・リフォームの人気ブログを見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(ウッドハウス大窪の家)の記事
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-13 16:24)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-12 16:32)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-09 16:18)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-09 10:54)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-08 11:29)
 「HIOKIの春のイベントもっと詳しく」? (2006-03-07 14:15)

Posted by 明石の日置建設  at 10:49 │Comments(0)ウッドハウス大窪の家

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。